マイクラ動植物園の管理人日記【BE】

マインクラフトの統合版で(ほぼ)全mobと植物を集めて動植物園を作ろう!と立ち上がった三人の管理人の日記です。(高頻度でPVPも)

お宅紹介!

どうも!のりまきです。

今回は僕らのワールドにある僕らの家のそれぞれの部屋をみんなに見せていきたいと思います。まあ興味無いし動植物園の進捗紹介しろよ!と思われるとは思いますが、僕たちが最初に作ったところがこの生活スペースですので見ていってもらえると幸いです。

さあ初めの部屋は…といく前に、僕らの愉快な友達こと村人さん達等の家の紹介をしていきたいと思います。村人さん達は放っておくと勝手に死んでるくらいか弱い🥺方々なので、我々の慈愛の精神によって厳重に保護されています。

f:id:miczoga3:20201207230952j:plain

ここの村人は気づいたら減ってました。なんでかは分かってません。

f:id:miczoga3:20201207231108j:plain

海辺の見晴らしのいい素敵なお家です!

f:id:miczoga3:20201207231211j:plain

畑と一体で自然を感じますね!迷子の人の動画を参考にさせてもらいました。

f:id:miczoga3:20201207231335j:plain

ベッドと机が近い!これは自由にごろ寝して本が読めますね。

f:id:miczoga3:20201207231614j:plain

f:id:miczoga3:20201207231631j:plain

f:id:miczoga3:20201207232528j:plain

一部敵モブの保管場所です。下のゾンビピグリンは僕が適当に閉じ込めたので他の二人は知らないかもしれません。たまに見に来てます。

さあそれではゲーチスの部屋から見にいきましょう。まずは特別玄関

f:id:miczoga3:20201207233009j:plain

f:id:miczoga3:20201207233031j:plain

入り口右にあるの通路は割と使うので炎が当たって毎回燃えます🔥。そして部屋

f:id:miczoga3:20201207233114j:plain

f:id:miczoga3:20201207233135j:plain

こんな感じですね。最初に部屋を完成させたのはこいつで気づいたらめっちゃ綺麗な部屋が出来ててびっくりしましたね。ちなみに地下で上は共有スペースの方に繋がってます。ちなみにチェストの中身は…

f:id:miczoga3:20201207233427j:plain

上はこんな感じでした。毒のポーションとか武器やらが貯蔵されてたら怖いので処刑するところでしたが意外と普通で安心しました!

ちなみにゲーチスの部屋からは丸石製造室とペットショップに繋がっています

f:id:miczoga3:20201207233737j:plainf:id:miczoga3:20201207233754j:plain

……ペットショップですはい。


さてじゃあ次は一階の入り口と共有スペースを紹介します。

f:id:miczoga3:20201207234031j:plain

f:id:miczoga3:20201207234107j:plain

f:id:miczoga3:20201207234123j:plain

まあこんな感じです。利便性を求めているので特に装飾とかは無いですね。ドラゴンの頭くらいですかね。右の足場ブロックを降りるとゲーチス、上がるとロリアさんの部屋に行けて左の足場ブロックを登ると僕の部屋に行けます。

では次はロリアさんの部屋です。

f:id:miczoga3:20201207234424j:plain

f:id:miczoga3:20201207234452j:plain

こんな感じです。明るくて綺麗に作られてますね。机がレンガや梯子で装飾されていて非常にお洒落です。ちなみに気になるチェストの中身は…

f:id:miczoga3:20201207234825j:plain

…なんかみんなもっと物騒なものを入れてると期待してたんですけど割とつまらないですね。まあ部屋って言っても頻繁に来るわけでも無さそうだしこんなもんか。

ちなみに撮影中に気づいたんですけど本人が知ってるかはわかりませんが、エリトラ開いた状態で足場ブロックを最大まで登って着地すると…f:id:miczoga3:20201207235131j:plainf:id:miczoga3:20201207235151j:plain

なんと天井のブロックを貫通して外に逃げれます!考えられた脱出経路ですね。今まで知りませんでした。普通にビビりました。


さて、ではお待ちかね私のりまきの部屋の紹介です!いやー、自分で自分の部屋を紹介するのは結構恥ずかしいですね。しかも勝手に撮影してきたので他の二人を最後にするのは申し訳ないからって理由で最後にしただけで、僕の部屋は他の二人よりも汚くて貧相なんですけどそれでも最大限努力して作ったので見せていきたいと思います。

これが僕の部屋です。







f:id:miczoga3:20201207235949j:plain

少し綺麗にしたとはいえありのままの部屋を映してるので汚い部屋で申し訳ない。机の上のヤドン達の人形は再現するのに非常に苦労しました。ベッドは水色にしてみました!明るくて結構いいです。カーテンは薄い白いのと後ろに青色のやつがあり、皆さんお馴染みの旗で表現してますね。テレビやルーターなどもつけて現代風にしてます。


みんなの部屋はまあこんな感じですね。割と個性は出てて面白いのかなとは思います。実際は僕以外はあんまり自分の部屋を使ってないイメージがありますが、だからこそ初心の頃の姿が見えるんじゃないかと思います。それぞれの家を時間決めて建築する勝負なんかもいつかやってみたいですね。

それではここまで読んでくださった皆様ありがとうございます!今度は動植物園の紹介をしていきたいです(進捗が進んでいればの話ですが…)

それでは!

















f:id:miczoga3:20201208001153j:plain

ワンチャン(狼)かわいいですね