マイクラ動植物園の管理人日記【BE】

マインクラフトの統合版で(ほぼ)全mobと植物を集めて動植物園を作ろう!と立ち上がった三人の管理人の日記です。(高頻度でPVPも)

この日記は三人の管理人がのんびりと殺伐とマイクラしてる話です。

どうも初めまして。管理人第一号(企画主)、ロリアです。

 

こんなところ誰も読んでいないと思いますが、ブログって最初のご挨拶してそうという勝手な偏見からこの文章書いてます。読んでなさそうだからこそどうでもいいことを書けるぜやったね。面白そうなんでほかの二人にもいずれ書いてほしい。私が楽しむだけだろうけど。

 

日記の紹介

この日記では、マインクラフトの統合版(ロリアはSwitch版)で遊んでいる動植物園ワールドで作った建物であったり、面白い出来事だったり、自作PVPマップも紹介できたらいいなあと思っております。あとは自分用メモ(むしろこれがメイン)。つまり身内向け。

 

自分が調べていてあまりわからなかったから検証してみたことや、動物を集めている最中に気が付いたことなども書き連ねていく予定です。本当はこういう仕様が公開されているよ!ということがあればこそっと教えてください…笑

 

また、この三人はポケモンも大好きであり、たびたびポケモンネタが入るかもしれません。ご了承ください。(大雨が降った日にはカイオーガが鉄球持っていたとか発言するような人間です)

 

動物園の名前はまだないです。

 

モブはサバイバルでやってるので、エンドラさんとシュルカーはなし、ホグリンピグリンはネザーに展示予定ですがそれ以外は展示するつもり。

 

…完成は未定。

 

 

簡単な自己紹介

名前:ロリア

イクラ内の職業:釣り人

好きなモブ:エンダーマンと猫

嫌いなモブ:マグマキューブユルサナイ

やってること:動植物園の全体の調整とか、建物の発注依頼(なお依頼先は身内である)、コマンドを使用してPVPフィールドをつくったり謎解きマップを作る

 

etc...

基本的に指示出してる人ですが結構ポンコツなことしてます。

謎解きマップは二人用を作ったことがありますが、全自動ではできないので改良したら公開してみたいなあと思いつつ、公開の仕方は知りません。現在魔法PVPをいろいろな方の動画などを参考にしつつ作っております。いずれ自分でも最初からコマンドを練ってみたいものです…。

 

PVPはそこそこ、建築もそこそこ、コマンドもそこそこ。釣りだけは名人です(釣り人のあだ名はここからきてる)(ダサい)。

三人の中で最も穏健派です。ポケモンのオブジェ作るの好き。

 

ポケモンの話題出すと美しいポケモンを好んでます。ジャローダとドラパルト最高(どっちも対戦使えなくなったけど)。

 

話がそれたところで終わっときます。他二人の自己紹介待ってるね♡

f:id:miczoga3:20201022153440j:plain

とある管理人のご自宅